カテゴリ:音色♪色イロ( 8 )

 

スカパラとさかなクン‼︎

久しぶりにカッコイイ!と夢中になって動画をみました‼︎
d0191206_08383110.jpg

大好きなスカパラとさかなクンがコラボ。
キリンのCMですが、ホントに最高のコラボ。
d0191206_08383107.jpg

水槽がある部活だと吹奏楽部を勘違いしてはじめたそう。さかなクン、イケてます!
さかなくんのトレードマークの帽子は、黒ハコフグに被り変えて…だそうで、じっくり見たい、この帽子!
d0191206_08383277.jpg

余談ですが、もし有名人に帽子を作って被ってもらえるチャンスがあればお願いしたい人は、女性なら黒柳徹子さん、男性ならさかなクン。と思っていたので、さらにキュンときました。
出産から産後にかけて、スカパラが大好きだったことを忘れてたけど、久しぶりにホームページみました。いつかまたライブ行きたいなぁ。
[PR]

by hue2010 | 2016-02-25 08:18 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

益々、魅力集団♪

福岡から友だちがきてくれた!
初のお客さんで気分上昇。向かった先は…
d0191206_21365311.jpg

長年大好きな東京スカパラダイスオーケストラのツアーファイナル!!
ゲストのEGO-WRAPPIN’の中納さんの声も物凄かった!
初めてのスカパラライブも一緒だった気心知れた友だちとの再会のうえに、
メンバーの方も、これまでで一番楽しかったと話す程のツアーのファイナル。
登場から驚いたり、感激したり、笑ったり、叫んだりでノンストップ。
10年くらい見続けているけど、変わらないばかりか、
毎回魅力が益すから凄い。
好きでよかった!
来てくれてよかった!
Wのチャージで充電充分。
[PR]

by hue2010 | 2012-07-08 22:00 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

贅沢な歌声

ここは京都?奈良?いえいえ、博多です。
住む前はイメージがなかったけど、
博通り沿いにはお寺も多く、大仏さまがいるお寺もあるのです。
こちらは承天寺。
d0191206_204248.jpg

こんな贅沢なお庭をバックに、畠山美由紀さんのアコースティックライブ。
日暮れと共にライトアップされる庭も、
美由紀さんの歌声も心地よかった。やっぱりステキで好きでよかった〜!
故郷の気仙沼をよんだ詩や歌は特に、自然に眼が潤んだ。
d0191206_214413.jpg

畳も、大きな柱もステキな日本空間。大人なイベントだった。
d0191206_223088.jpg

お昼のお庭もステキですよ。お寺も歌もオススメです。
[PR]

by hue2010 | 2012-04-17 02:17 | 音色♪色イロ | Comments(2)  

Nakasu Jazz で夕涼み♫

中州で行われたジャズイベント。
キャナルのステージに、10代の頃に衝撃を受けて聴きはじめた
「Manday 満ちる」さんが登場。
d0191206_2212065.jpg

全7曲、1曲目には大好きな
”Will You Love Me Tomorrow" ラストには“You Make Me"まで!
d0191206_2215121.jpg

この空間にこの歌声でフリーライブとは最高に贅沢。粋なイベントだった。
数年前にビルボードライブで聴いて以来だったけど、
サビない女 という感じで、はじめて聴いた頃と変わらずステキだった。
長く好きだったり、憧れている人がずっとキラキラしている姿は嬉しい。
いい夜でした〜♪
[PR]

by hue2010 | 2011-08-27 22:37 | 音色♪色イロ | Comments(2)  

今回は何色?!

東京スカパラダイスオーケストラ、久々のライブハウス。
何色のスーツで現れるかも楽しみだけど、
ツアーTシャツの色とバックプリントのデザインがどうなるかも楽しみ!
d0191206_2214928.jpg

スタンディングのライブはもみくちゃで大変だけど、
狭いステージの上にスーツの男前がズラリ!
装飾がないステージに色んな色のライトが楽器に反射する感じもかっこよさ倍増。

魅力に気がついて10年程経つけど、年々増す魅力。
手を抜くことがない全力のライブパフォーマンス。
先々、還暦で、Tシャツ着て、ライブハウスへ…
なんてできたらスカパラも私も最高にカッコイイ^^
[PR]

by hue2010 | 2011-06-06 22:44 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

Boom!

以前にも書きましたが、最近の中で一番好きな九州新幹線のCM。
にじいろのちから
このCMにつかわれている歌もお気に入りで、朝から聞くのがマイブーム。
マイア・ヒラサワ さんの「Boom!」

どんな人が歌ってるんだろうと思っていたら、
来福されたので、ライブに行って来ました。
スウェーデンと日本のハーフの彼女。
声も、表情も、なんだか弾むようで、でも力強い。
上手くいえませんが、ステキな人でした。

水色のワンピースに、差し色でショッキングピンクのベルト、
全員男性のバンドメンバーの胸と、スタンディングマイクにも
同じショッキングピンクのコサージュが。
なんて水色と合うんだ!かわいい。
なんだかスウェーデンにも行ってみたくなった。

ライブでのBoom!最高!
元気な力がある曲、つい笑顔になる歌。
[PR]

by hue2010 | 2011-05-24 03:06 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

Port of Notes

長年好きなポートプノーツ。
去年の夏、久々のアコースティックライブ以来手放せないアルバム。
「Luminous Halo」
d0191206_0313747.jpg

英語の歌詞の歌が多いような気がするけど、このアルバムは日本語が多い。
「甘い理由」「心の半分」という曲が特にお気に入り。
いつものように聴いていても、ある日すっと
ヴォーカルの畠山美由紀さんの声と作詞に、そういうことかとはっとすることがる。

ライブでは、ギターを弾く大介さんの手元が格好良くてじっと見入る。
曲のイメージとはちがって、二人のMCがあかるくて、
「このあとビールがおいしいだろうな〜」といってハハハーと笑う感じもステキ。

知ったきっかけは、当時福岡に遊びにきていて、入った洋服屋さんでながれていた。
なんだこれはっ!と思って、お店の方に尋ねて即購入。衝撃的だった。
「Complain Too Much」
メロディーや歌詞はもちろん、ジャケットもいい。
地元にあるので写真がとれませんが、アナログ版のジャケットもまたいい。
アルバムのタイトルになってるこの曲、ぜひどうぞ、
" target="_blank">
[PR]

by hue2010 | 2011-02-20 01:29 | 音色♪色イロ | Comments(2)  

男前集団

男の人の色気ってこういうことか!!と
初めて行ったライブで衝撃をうけてから、目が離せない男前集団。
d0191206_0234656.jpg

emoticon-0159-music.gif東京スカパラダイスオーケストラemoticon-0159-music.gif
今回はホールライブでした。

トランペットのNargo さんがMCで、
「今日は成人式で、スカパラも去年で結成20周年。
この子が産まれたころからすでにスカをやってるんだな。
ライブ本数も2000回を超えました。
この子たちのまた子どもがスカをきいたりやったりするようになった時も
ここに来ればパラダイスだっていえる確かなものをやり続けてたい。」と
こんな感じのことを話してたのが印象的。極めるってすごい!

はじめの衝撃からライブに行き続けて、気がつくと10年以上経ってた。
20回は行っただろうから、友だちと一緒にでかけたたのしい想い出もたくさん。
でも男前集団は進行形で、想い出にしてる場合じゃない感じ。
何色のスーツで現れるのかもライブのたのしみ。
野外でどんなに暑くてもスーツ姿。戦うような全力パフォーマンス。
いつも必ずかっこいい!これからもどこまでもかっこいいんだろうな。
2011年も色々やるそうで楽しみ!
もみくちゃになってもはしゃげるように、
わたしたちも気力、体力、筋力つけとかなきゃ!
とりあえず…明日は筋肉痛確定だな…
[PR]

by hue2010 | 2011-01-11 01:06 | 音色♪色イロ | Comments(0)