人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三姉妹育児スタート

退院してやっと10日程が経ちました。
2週間検診に出かけた以外は、ずっと家の中です。社会復帰は遠い…。
三姉妹育児スタート_d0191206_04185400.jpg
検診だけですが、頂いたお揃いの服を着せてみました。
入院中に作ったヘアーバンドも一緒に!
三姉妹育児スタート_d0191206_04202387.jpg
アメリカで頂いたリボンもしてみました。
昼間のお風呂あがりはよく寝てくれますし、日中は上の娘と遊んだり世話したりで泣いても、かき消されることもありますが、夜中はかなりきつい。
産後の体が思うように動かない私をカバーするべく、両親が全面協力してくれていて、頭が上がりません。
三姉妹育児スタート_d0191206_04251977.jpg
長女いわく、お母さんが病院だったからバァバだったけど、帰ってきたからお母さんとするのよ。と、ごはんの時隣に座る、寝る時は一緒に、など、彼女なりにガマンしてくれていたようで、出来るだけ一緒に遊んだりも。
こちらは、アメリカのスーパー、トレーダージョーズのクリスマスまでをカウントダウンするチョコレート。去年もやっていたので、旦那さんが帰ってくる時にお願いして、娘や姪っ子たち、病院に何度も来てくれる友だちの分も買ってきてもらいました。
数字やクリスマスのことも理解してきているので、毎日一つずつ開けていますが、楽しみのようで良かったです。
三姉妹育児スタート_d0191206_04304053.jpg
今年はこちらのデザイン、4種類あったようです。
三姉妹育児スタート_d0191206_04304227.jpg
もっと動けるようになれば、、と焦る気持ちもありますが、今スタートしたばかり。
今後に備えて、今はまず自分の回復を待ちながらの三姉妹育児です。

by hue2010 | 2017-12-15 04:15  

<< 明けましておめでとうとございます! にんにん、さんさん、ついに誕生! >>