人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のアメリカを楽しむ

7月4日は独立記念日でお休みのアメリカ。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15504658.jpg

あちこちで色んなイベントが行われていました。色んな物がアメリカンカラー。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15504704.jpg

子どもも参加できるバイクパレードがあるときいて、ハリキッテ出かけましたが、一足間に合わず…。でも、お友だちと向かう途中も充分パレードのようで楽しそうでした。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15504841.jpg

バイクを装飾して来てね、とのことで、娘もバイクもデコレーションしてもらいました。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15504864.jpg

到着地点には、バウンズハウスとか色んなものがありましたが、この1人がボールを投げて的に当たると、その瞬間に左に座ってる人が水に落ちる遊びが、見ていて面白かったです。
独立記念日にあがる花火も、お友だちのお家からたくさん見えて、3年目にしてはじめてみた花火は嬉しく、日本人ですが、楽しいイベントに乗っかってたよい休日となりました。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15504942.jpg

それから、去年行って楽しかったので、今年もニューポートビーチ市のミュージックイベントへ行きました。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15505044.jpg

フリーイベントだから、みなさん夕方から晩ごはん持ってやってきてのんびり。時を楽しむのが上手なアメリカのみなさん。私が好きだと感じるアメリカのステキなところです。
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15505060.jpg

夏になるとあちこちの公園などで、このようなミュージックイベントや、
7月のアメリカを楽しむ_d0191206_15505184.jpg

こんな感じて、芝生でのムービーナイトもあっていて、こちらも娘と初参加。
彼女が赤ちゃんだったり、小かったころの夕暮れ以降は、ご飯にお風呂に寝かせに夜泣きに…で、夜を楽しむことなんて出来なくて、こんなことが繰り広げられてるとは知らなかったな。
娘の成長のおかげで、夏のアメリカを楽しんでいます。


by hue2010 | 2017-07-13 14:39  

<< 海にアイスに グリフィス天文台とライブハウスへ >>