人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンミュージアム福岡へ

今、どストライクでアンパンマンや仲間たちが好きな娘。
大好きなうちに連れて行ってあげたいと思い、ばぁばに協力してもらい福岡へ。
長崎から福岡までは、電車に乗り出かけましたが、車窓からの景色も楽しかったようでした。
アンパンマンミュージアム福岡へ_d0191206_06525893.jpg

博多から中洲川端までは地下鉄で二駅。アンパンマンミュージアムに到着したら、なにやら言葉にならない大きな声をあげた娘。着いたー!とか、やったー!とか、そんな気持ちが、興奮して単語にならなかったようです。
アンパンマンミュージアム福岡へ_d0191206_06525996.jpg

2歳児がまわるには丁度いい広さ。
お友だちから聞いてはいましたが、中に食べ物やグッズ等たくさんお店があり、財布が必要になるつくりになっていました^_^
アンパンマンミュージアム福岡へ_d0191206_06525963.jpg

着ぐるみ系が怖い娘を心配していたら、
パーク内で、最初にバイキンマンに遭遇し、サンタクロースやイースターバニーと同様に、号泣しながら、こわいヤダヤダ。
どうなることやらと思いましたが、キャラクターがでてきて、子どもたちも一緒に踊れるコーナーで、終わるころになり、ドキンちゃんには接近していました。
アンパンマンミュージアム福岡へ_d0191206_06530046.jpg

踊るのが大好きな娘にとっては、キャラクターと一緒にでてきたお姉さんが、1番好きだったようで、お姉さんの側をぴったりとマーク。
アンパンマンミュージアム福岡へ_d0191206_06530031.jpg

帰って数日後に書いたアンパンマンの絵。これまでよりもかなり上手にかけるようになりビックリ!
日帰り移動で疲れましたが、帰ってからもジィジや父親に上手に出来事を話していたり、やはり今行けて良かったなぁと思いました。

by hue2010 | 2017-05-25 06:24  

<< 長崎の紫陽花と昭和空間 ウサギ帽子、ひろがりました >>