タナカファームのいちご狩りへ

春になったので、家から近いところに、
いちご狩りができるファームがあるので行ってきました。
d0191206_17305469.jpg

去年はストロベリーツアーという、トラクターの荷台に乗りファームをまわり、いちご畑で摘みながら食べれるツアーを体験しましたが、今年はこちらの摘んだ分だけ計量できる、入口付近にある場所でやってみました。
d0191206_17305492.jpg

近くに用事があり、思いつきでふらりと行ってみたら、いちご狩りのシーズンは始まっているけど、今日はいちごがまだ青かったり小さいから出来ないと言われ、仕方がないので、まわりでちょっと遊ばせてもらいました。
d0191206_17305552.jpg

去年の春とハロウィンの頃と、娘と一緒に来るのは3回目でしたが、トラクターや畑への食いつきが、明らかに進化していて面白かったです。荷台に乗るよう指示があったり、隣に来るように指示があったり。
d0191206_17305527.jpg

最近は陽射しが強くなってきたので、娘の指示に付き合うのもちょっとしんどい^_^;
d0191206_17305607.jpg

この日はいちごを摘めないことを説明して帰りましたが、別の日にお友だちと一緒にリベンジ。
d0191206_17305688.jpg

プチッとつんで、楽しかったようです。
カゴに山盛り積んで4.5ドル。またトラクターに乗ったり、摘んだいちごを買ったあとにお弁当と一緒に食べたり。想定内でしたが、たくさん食いついて、果汁がこぼれて洋服はピンクに染まり…、でしたが、ファームを満喫出来て楽しかったです。帰ってからも収穫した話しをしていたり、2歳になった娘の成長も感じました。
またチャンスがあれば行きたいな。

[PR]

by hue2010 | 2017-03-19 17:05 | Comments(0)  

<< 初めてのプロテニスの世界へ 1歳のお祝い帽子シリーズ >>