日系スーパーで九州フェア

アメリカで生活していて、やはり週に一度は買い出しに出かけることになる日系スーパー。家から車で20分くらいの生活圏に2件のスーパーがありますが、先週その一件で九州フェアがあっていました。
d0191206_15561915.jpg

あまおうもご覧の高値!柚子胡椒、魚の干物、くまもんひじき、椎茸、お茶など九州の食品は?と聞かれたら連想するような色んなものがありました。金曜日の午前中に行ったら、ちょうど試食ブーズがあり、いかしゅうまい、さつまあげ、などがあり、その中にわらび餅発見!
d0191206_15562060.jpg

久しく食べてないな、わらび餅・・・。と思いながら見ていたら、娘と私に試食を頂きました。初めて食べるわらび餅に、美味しそうにいい表情の娘。値段をちらりとみたら、強気の12.98ドル!こんな高価なわらび餅は買ったことがない!!と思いながらも、こんなに日本から遠いアメリカまで馴染みの福岡のものがあるのかと思ったら、買ってみたくなり購入。
d0191206_15562074.jpg

時折、各地のフェアや、いかめし、たこやき、今川焼などの販売はあってはいますが、このようなイベントではじめて買い物しました。
d0191206_15562112.jpg

他にも長崎県産のあじの干物、やまやの明太子などを少しずつ買ってみましたが、どちらもやっぱりおいしいね~、と言いながら満足して食べました。日本での値段とは違いましたが、九州フェアは小さなシアワセを運んできてくれました。
d0191206_15562216.jpg

小さなシアワセと言えば、今日アメリカのスーパー、トレーダージョーズに買い物に行ったら、レジを済ませた後に、「あそこのチョコレート持って帰っていいわよ。」と言われて、「?」と顔をしたら、「タダなのよ。」と言われ、かごの中を見たらクリスマスシーズンのパッケージのチョコレートがたくさん!ほいほい頂いて帰ってきました。食味期限内だったし、安値で売れそうなものでしたが、偶然もらえてラッキー!やっぱり食べ物からもらうシアワセは大きい^^
[PR]

by hue2010 | 2017-03-02 15:54 | アメリカの日常色イロ♪ | Comments(0)  

<< New Balance×J C... うさぎアタマ族募集中! >>