うさぎアタマ族募集中!

最近は、ずいぶんと日が長くなってきました。バレンタインデーが終わり、アメリカのお店のディスプレイもイースターのパステルカラーに変わり、春がもうすぐそこ!という気持ちになります。そこで、イースターに向けてうさきハットを作成。
d0191206_16241140.jpg

今年は二種類作りました。こちらの帽子、4個作成予定です。去年4月に地震の被害があった熊本へ、私なりに何かできないかとずっと思っていたのですが、もうすぐ一年が経とうとしていて、遅くなりましたがやっと少し・・・。こちらの帽子を一匹30ドルで販売したいと思っています。ご購入頂いた金額は全て熊本市のホームページに募集がある義援金にします。
d0191206_16241231.jpg
女の子用のピンクにはお花とリボンをトリミング。
d0191206_16241261.jpg
男の子用のブルーには、たまごをトリミング。
d0191206_16241327.jpg

昨年フェルトで作ったものを、よりうさぎ感を出すために、ふかふかした布地にバージョンアップ。野原を飛び回る子どもうさぎに対応できるよう、今年はサイズ元にゴムを入れていてるので脱げ落ちず、サイズ調節できます。
娘に被ってもらい、なんとかイメージ写真を撮ろうと試みるも、動きまり殆どがぶれていてなかなか撮れず・・・。
d0191206_16241471.jpg
サイズはフリーですが、1歳から幼稚園くらいの年齢のお子さんをイメージして作ったので、かわいく被ってもらえると思います。
ゴムなので、大人の私(サイズ55センチ着用)でも被れます。
が・・・大人が野外で被るのはちょっとお勧めはできません^^:
イベント用の簡易な作りなので、裏地なし、洗濯不可。
d0191206_16241408.jpg
ちなみにこちらは去年の写真。うさぎハットをかぶってのエッグハントは
あちこちでかわいいと話しかけて頂き嬉しかったです。
ご購入頂ける方や、ご質問がある方は直接ご連絡頂けると幸いです。
出来るだけ手渡ししたいと思っています。
興味がありそうな方がいましたら、こんなものあるよと、お伝え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
*2017.2月末に全4匹の飼い主が決まりました。ありがとうございました。

[PR]

by hue2010 | 2017-02-23 16:22 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

<< 日系スーパーで九州フェア アメリカでも茅の舎 >>