メジャーリーグデビュー

日本での日々を満喫してアメリカに帰ってきています。
日本でお世話になった皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました。
心配していた娘と2人での帰り道も無事に乗り切り、3日くらい時差ボケでしたが日常に戻っています。気が付くと、ながーいことブログを更新していなかったです。
さて、もう4月のことになりますが、メジャーリーグデビューしてきました!
d0191206_16270333.jpg

家から30分内で行くことができるアナハイムエンジェルスのスタジアムへ。
d0191206_16270400.jpg

球場の入口からワクワク。
d0191206_16270404.jpg

スタジアム独特の空気。気持ちがいい!
d0191206_16270542.jpg

アナハイムエンジェルスは日本人選手がいないのですが、対戦相手の
マリナーズの青木さんが1番バッターでした。これが職場なんてすごいな。
d0191206_16270551.jpg

アナハイムはディズニーランドもあるので、ミッキーの野球バージョン?!に近づく娘。
まわりの観客の方もフレンドリーで、子ども連れでしたが親切でした。
アメリカでは球場で殻付きピーナッツを食べるのが定番のようで、
あちこちに剥いたあとの殻が散乱していて、その光景が珍しかったです。
d0191206_16270636.jpg

かわってこちらはロサンゼルスドジャーススタジアム。
d0191206_16270696.jpg

先週、日本から友人ご一行が来てくれていたので、一緒に行ってきました。
d0191206_16270715.jpg

ロス中心部の宿泊先から近かったので、行ってみようという話しになりましたが、
お迎えに行った日は、ナイトゲーム。ナイトゲームの後だと帰り道の混雑が心配だったので、
どうしようかと話していたら、いくつか球場内をまわるツアーがあり、
お昼にあっていたプレゲームツアーというツアーに参加してみました。
d0191206_16270831.jpg

観戦では入れないような、トロフィーや選手が受賞した数々の賞が展示してある場所や
記者会見の会場、とっても高いレクサスシートの席やそのチケットがないと入れないバーなど、
いろんなところを、約一時間かけてガイドさんと巡ります。
d0191206_16270886.jpg

選手たちは、ロッカールームから、このチームの栄光が展示されているゾーンを通って、
ベンチまでむかうらしいです。
d0191206_16311752.jpg

歴史の中に野茂さん発見!一時代に名前を残してるなんてすごいなぁ!
d0191206_16311811.jpg

バッターボックスの真裏の席にも入れて、
試合前なので、選手がバッティング練習をしていたりする様子もみれました。
今年から入団している前ケンさんもいて、囲み取材をうけたりしていました。
正直、最近は全く野球をみていないのに、球場はなんてワクワクする場所!
d0191206_16311815.jpg

娘もまた違った楽しみ方をしてくれていたようです。
今回のゲームのチケットも、ツアーのチケットも、それぞれの球団ホームページから
直接購入。チケットフィーもかかりますが、決済後にチケットをプリントして行き、
気楽に出かけることができました。
今シーズン、もう一度くらいスタジアムにいきたいな~。
でもちょっと、福岡のソフトバンクホークスのヤフードームも恋しいな。
[PR]

by hue2010 | 2016-07-14 16:22 | アメリカのおでかけイロイロ♪ | Comments(0)  

<< JALのファミリーサービスに感謝! 久しぶりのちゃんぽんと餃子 >>