人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州での地震

熊本と大分を中心に九州各地で地震。
こちらは朝起きた時だったので、慌てて熊本や大分のお友だちや実家に連絡とりました。
身体の無事は確認できましたが、お家に影響がでていたり、
相次ぐ地震でみんなとっても怖がっていて眠れないとききました。
九州は各県ありますが、ひとつの県のような気持ちの存在で九州は私のホームタウンです。
各地に大切な人たちがいるので、天災はどこででもおきてほしくないものですが、
馴染みのある地名や場所の映像が映し出されて、
特に九州は身近すぎで信じられない状況です。
まだ余震が続いているようで、避難している方々もたくさんです。
はやく落ち着き、被害が拡大しないように祈っています。

by hue2010 | 2016-04-17 13:54  

<< 衝撃を受けた絵本 Pete t... インフルエンザから突発の12日間 >>