人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ

ついにグランドキャニオンへ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483224.jpg

両親が来てくれていたので、一緒にアメリカ国内旅行に出かけました。
住んでるところから、グランドキャニオンはアメリカの広さからすると近いけど、行くには結構遠い。時差も1時間。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483251.jpg

0歳児の娘のカーシートと大人4人が一台に乗り、車でだけの旅はちょっと大変かと思い、
今回はサンタアナ→ラスベガスを飛行機で移動。翌朝ラスベガスからレンタカーで5時間程でグランドキャニオンへ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483362.jpg

標高も高く、寒かったので、久しぶりにコートと手袋。凛とした空気の中、吸い込まれそうな絶景でした。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483354.jpg

野生の動物たちにも遭遇。
翌日、グランドキャニオンから2時間程でセドナへ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483323.jpg

セドナに到着が近くなると、車からの景色も赤茶色に変わりだし、初めて見る景色に圧倒されて左右をキョロキョロ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483371.jpg

赤茶色に、紅葉の黄色がキレイ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483489.jpg

こちらも、標高がたかく、アウターが必要。町の建造物や信号機なども、景観にあわせた色になっていました。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483429.jpg

かなり、セドナ気に入りました。
グランドキャニオンは規模が大きすぎて、柵の向こうは怖くて立ち入れない感じですが、セドナは手に届きそうな近さが魅力。実際にトレッキングもできるから、いつか登ってみたいなぁ。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483412.jpg

ウエスタンブーツとテンガロンハットが似合う、まさにアメリカ!なイメージの場所でした。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_16483466.jpg

そんなわけで、サンタさんもこんな感じです。
セドナからは、車で2時間程のフェニックス空港からサンタアナへ飛びました。
絶景、アリゾナ州にアリ!グランドキャニオンとセドナへ_d0191206_17132770.jpg

娘は、車内でも標高差で気圧がかかって機嫌が悪くなったり、ホテルの部屋でも自由に動き回れなかったり、はじめての厚着でさらに動き回れず…でしたが、
元気に付き合ってくれました。
相方に抱っこひもで抱かれて爆睡のグランドキャニオンも、娘の行ったことあるリストに入れようと思います(*^_^*)


by hue2010 | 2015-12-04 16:18 | アメリカのおでかけイロイロ♪  

<< ひよこ豆の発芽 ひよこ豆、はじめての時差ボケ体験 >>