人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の世界・体験ツアー?!

どんどんと成長する娘はずり這いとハイハイで移動し、つかまり立ちをしようとするので
母である私もつかまるためのツール。髪や肉、顔や首まで、いろんなところを
がっちりと掴んで引っ張られます。とってもイタイ・・・。
まるで木登り。娘よ、母は木ではありません!
花の世界・体験ツアー?!_d0191206_12421972.jpg


これまで寝転んでいた時とは違った視野がたのしいのでしょう。
抱っこをせがんだり、座って遊ぶことも多くなりました。
家の中も急に危険がいっぱいの場所に。
ゲートを取り付けましたが、まだまだやらなくてはいけない改善がたくさん。
そこで、花の目線で、世界は一体どんな風に見えているのだろう??と、思って
私も家の中で、花と同じ高さになってハイハイしてみる。(這いつくばる母にちょっと戸惑う娘)
なんと!こんな風見えるのね~。
ダイニングテーブルやイスもまるでジャングルジム。私たちがすわっているから
やってくるんだと思っていたけれど、それだけでもないみたい。
プレイジムの中にも、私も無理矢理寝そべって入ってみる・・・。
なんだかプライベート遊園地のようで、結構魅力的な空間。
娘よ、こんなステキな空間があるのに、なぜコードや生活用品に手をだすの?!
とも思うけれど、彼女にはすべてがおもちゃのよう。
花の世界・体験ツアー?!_d0191206_12421960.jpg



成長と共に、気がつくと洋服が次々とサイズアウトしていきます。
性別がわかるのが遅くて、去年の11月にはじめて買った女の子の服。
サイズ感も着せやすさも、何もわからなかったけれど、
性別がわかった嬉しさで、何か服を準備したくて買ったもの。
素材や大きさも融通がきいて、新生児のころから一番長く着せた服だったように思う。
思い入れがあったこの服も、なんとか長く着せたけれど、とうとう6ケ月頃には
着れなくなりました。ちょっと寂しい気もしますが、
成長は止まらない。そんな余韻に浸っているヒマはなさそう。
ついて行かなくっちゃ!

by hue2010 | 2015-09-05 12:40 | アメリカの子育て色イロ  

<< 赤ちゃんと一緒にタイ料理教室 アメリカでの一年を振り返る >>