人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣オーブンのその後

7月にオーブンが号泣している~!といったところ、救世主現る!
お友だちがパンを焼いてみよう!と言ってくれて、パンパカパーン!!
号泣オーブンのその後_d0191206_12380021.jpg

パンを焼いてみました。なんとかなるもんです。
号泣オーブンのその後_d0191206_12380063.jpg

ごぼうやツナを入れたおかずパン。
発酵して膨らむ生地にテンションアップ!
号泣オーブンのその後_d0191206_13010375.jpg

子どもをみながら、話しながら、初心者がながらでパンを作ってみるものだから、
形成も粘土遊びしているみたいになって、
パンを焼く人にはとてもお見せできない出来栄えでしょうが、味は美味しかった^^

初回は、私が道具を持っていなかったので、なんとか代用できるキッチングッズを探し、
ゴマすりの棒をめん棒がわりに生地を伸ばし、スケッパーの代わりにお好み焼きのヘラで生地を切る珍事態になってしまい、お友だちには申し訳なかったけど、珍事はより想い出にのこるかな^^;
やってみた!という満足感と楽しさと、
どうなることやらと実験的なドキドキも面白かった。
号泣オーブンのその後_d0191206_12380194.jpg

アスパラやベーコンを入れたおかずパン。
この時は、オーブンの温度を下げ忘れて、ちょっと松崎しげる系になってシマッタ・・・。
カリフォルニアの太陽の元で日焼けしたということにしましょう。
でも、こちらも味は美味。
号泣オーブンのその後_d0191206_12393820.jpg

気になっていたトレジョの冷凍アーモンドクロワッサンも焼いてみる。
号泣オーブンのその後_d0191206_12380167.jpg

思ったよりもサイズが大きめでびっくり。美味しくたべましたが、
ちょっと甘めなのでリピートはしないかも。でも気になってたからスッキリ!
その他は、相方さんが釣りで大きなハマチを釣ってきたので、
カマを塩焼きににするのにオーブンを使用。
まだまだ実力を発揮できずに、オーブンは泣いているかもですが、
号泣からすねて泣いている・・・くらいのべそっかきくらいになったのではないでしょうか?!

まだまだ救世主募集中デス。

by hue2010 | 2015-08-26 12:31 | アメリカの日常色イロ♪  

<< アメリカでの一年を振り返る ネンネトレーニング〜ひよこ豆と... >>