人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナとハルさんぽ

日本では桜の開花で春を感じている頃でしょうか?!
こちらでは今、街中のイースターの商品やディスプレイで春の訪れを感じます。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13561782.jpg

大きなショッピングモールにも、春らしい色のお花でいっぱいの建物が・・・。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13561833.jpg

ちょっとおめかしした親子連れが並んでいて、その先には
ハナとハルさんぽ_d0191206_13561726.jpg

うさぎさんが手招きしています^^。バニーと一緒にフォトセッションできるもの。
($25~くらいで有料です。)
ハナとハルさんぽ_d0191206_13561953.jpg

別のモールではメリーゴーランドが、おうまさんではなく、うさぎさんに!
ハナとハルさんぽ_d0191206_1356197.jpg

かわいい!こちらもフォトセッションのコーナーが。ちびっこが興奮しそうなエリアです。
ハナとハルさんぽ_d0191206_1356209.jpg

どのお店もそうですが、パステルカラー中心で、なんだかウキウキします。
こちらのお高くてかわいい子ども服のお店にも。みるだけ・・・だけど、たのしい。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562141.jpg

最近は色んな場所に、花さんと車でお出かけの練習をしてみていますが、
お出かけすると必要になるおむつ替えや授乳の場所の確認もしています。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562216.jpg

大きなモールにはこんな場所があって、授乳したり、家族が待っていられるスペースが。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562398.jpg

もちろん、おむつ替えの場所も。背が低い私にはちょっと高さが高かったです^^;
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562311.jpg

こちらのタイプには、授乳用のソファーとチェンジングマット。
平日で混雑していなかったので、ゆっくりと利用することができました。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562461.jpg

日本でも、新しい商業施設には充実してきているようですが、
まじまじとチェックしたり、もちろん利用したことがなかったので視点がかわります。
利用できる場所があるところからお出かけ挑戦していますが、
アメリカは駐車スペースも比較的ひろくて、ストローラー(ベビーカー)で買い物したり
飲食店を使用したりしている人がとても多くて、それが普通なのでなんだか心強い。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562781.jpg

それからデパートのドア。こちらに住んでいる人には普通のようですが、
日本では、横に開く自動だドアが主流なので、
このタイプの重たそうなドアが、自動で開くのを初めて見たときびっくりしました。
ハナとハルさんぽ_d0191206_13562832.jpg

横にあるこのボタンを押すと開きます。
妊婦の時に、子ども連れのお友だちが普通にやるのをみていて知りました。
これで、ストローラーでも楽々です。一緒にお出かけしてもらっててよかった~。
これからますます、色んなはじめてやびっくりがありそうです。
長い時間の外出はまだ無理ですが、花さんと春のお散歩楽しみたいな。

by hue2010 | 2015-03-25 00:16 | アメリカの子育て色イロ  

<< 新入り、トップに君臨‼︎ 乙女は揺れる⁉︎ >>