人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか一カ月

花さんがうちに来てくれて一カ月。はじめのうちは、花ちゃんと呼んだりぽーちゃんとよんだりでしたが、いますっかり花ちゃんが定着。
やっとのような、もうのような、なんとか一カ月が一番ふさわしいかも。
体調が回復してきたら、いろいろと不安だったことも、なんとかなるだろう、なんとかやるしかないさー、と思えるように。これからアメリカで子育てしていくには、彼女と2人で車での外出が出来ないとはじまらないので、少しずつ練習開始。
なんとか一カ月_d0191206_224663.jpg

お出かけだからと、早速作っていた帽子をかぶせてみたら、絶妙なタイミングでの微笑み。まだ本人の意志ではなく新生児特有のものとはわかっていても、笑った笑ったとつい喜んでしまう。
ストローラー(ベビーカー)を組み立てて、花さんが乗った状態のカーシントを装置したり、車にのせかえたり。
すでにお母さんをしている周りのお友だちが、普段当たり前のようにやっているけど、なかなかたいへんで新米はモタモタ。
車じゃないお出かけも、20分ちょっとだけどやっとお散歩デビュー。
なんとか一カ月_d0191206_224750.jpg

いつも何気なく通る道のつくりや傾斜を新しい気持ちで実感。
そして今週は、はじめてお友だちにも花さんに会いに来てもらうことができました。家族以外の人と話すことができて嬉しかったなぁ。
こうして少しずつ社会復帰をはかっています。とはいえ、毎日の泣きや寝かしつけには引き続き大奮闘中デス…。

by hue2010 | 2015-02-25 11:58 | アメリカ出産の色イロ  

<< アメリカで初節句 彼女の三大天敵 >>