人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのソロお出かけ

アメリカでの生活、一週間が経ちました。平日はソロ活動になりますが、車もなく…なので、朝から夜まで人に会うこともなく、せっせと片付けする日々。
そんな中、とっても嬉しいお誘いが。
韓国料理教室つながりで、東京で一度だけ食事会でご一緒できた方が、去年の年末からアメリカ生活をはじめていらっしゃいました。引っ越し荷物の準備にあたっても、色んな質問をして、アドバイスを頂いていましたが、私が到着したので、一時間程かけて来てくださいました‼︎
車がないとどこにもいけない私なので、うちの前まで迎えに来てくださり、向かったのはこちら。
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2312689.jpg

優雅にゴルフができたりする、ペリガンリゾートにあるペリカングリル。
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2312747.jpg

気持ちのいい場所なので、テラス席へ。
この日来てくださったのは、私と同じ生活エリアに住む女の子が、今月末に日本へ帰ってしまうとのことで、その前に会いに来られたのもあります。それで、入れ違いになる私に、近くで生活してた方とお話しするチャンスをつくってくれたのです!
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2312855.jpg

来たばかりの私がこんなステキな場所に来れるはずがないのに、お2人にご一緒させて頂けました。
ロケーションもテーブルもリゾート気分。
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2312914.jpg

みんなでシェアして頂きました。
サラダにピザ、リゾットはロブスター。
お2人の色んな話をききながら、美味しいごはん。食事を1人じゃなく、みんなで囲むともっと美味しくなります。
とても男性からは聞くことができない、女性同士の視点での買い物できる場所や商品のこと、いろんな生活の話しをきくことができました。覚えきれなくなり、記者のようにメモをとりながらききました。
生活のこともですが、お2人の好きなこと、されている趣味というよりお仕事につながるようなことの話も同性としてワクワクしながらききました。
楽しい時間はどんどん過ぎるので、デザートへ。
おなかも気持ちもパンパンになりました!
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2313052.jpg

食べるのと話すのに忙しくて、あまり景色はみてませんが、空気感と空間の開放感、座っていてもしっかり感じました。
はじめてのソロお出かけ_d0191206_2313076.jpg

横浜でたくさん楽しいところへ連れ出してくれた、とてもお世話になった方が連絡先を繋げてくださったことからはじまり、一度しか会ってないのにこんなにも甘えて色々教えてもらったうえ、さらにアメリカでも新しい出会いを繋げてくれました。もう帰られてしまうのは残念ですが、早速家具屋さんなど教えてもらい、なによりこの地での生活が楽しくて充実してたことをきいて、私もそうしたいなと思わされました。
アメリカで、この日の顔ぶれで会うことはもう難しいと思いますが、いつかどこになるかはわからないけど、また会えそうな気がしています。
周りの方々にして頂いて嬉しかったこと、私も次のだれかに渡せるようなひとになっていきたいです。
来て一週間目のこの日に思ったこと、ずっと大切にしていきたいな。
今日は日曜日だから、明日からのソロ活動、またがんばりまーす。

by hue2010 | 2014-09-07 23:40 | アメリカの日常色イロ♪  

<< ソロ活動の日常と冒険 文明の利器はすごい! >>