人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のお盆 2014

今年のお盆は、去年亡くなった祖母の初盆のお参りや、
いつものように、家族みんなでお墓参りで花火をしたり。
母がいつものようにお供えものを準備してくれて迎えました。
長崎のお盆 2014_d0191206_8341184.jpg

毎年かわらない光景にほっとします。
去年の様子はこちら。
長崎のお盆
去年のブログをみていたら、今年かわいいなあと思って買ったお盆のお菓子、
パッケージが違うだけで、今年も同じものを選んだようで笑ってしまった。
長崎のお盆 2014_d0191206_836213.jpg

やっぱり、好みはかわらないようです。
今年のお盆も、思いがけず地元で過ごせて、なんがか気持ちもなんだかゆったり。
日本のお盆やお正月の習慣は、やっぱりいいもんだなあ。

by hue2010 | 2014-08-18 08:41 | ながさきよかとこ  

<< アメリカでのあたらしい挑戦 長崎のお気に入りフレンチ、Le... >>