長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave

お祝い事があったので、母とゆっくりランチしようということになり、随分と久しぶりにこちらに出掛けました。
d0191206_21554692.jpg

ル パヴェ さんは、前回のブログで書いた中通り商店街からすぐのところにあります。
d0191206_21554734.jpg

ランチは2種類。この4月で金額が少し上がったようです。
d0191206_21554877.jpg

店内入口はこんな雰囲気で、中もやわらかな照明で落ち着きます。
私たちはAコースに。
d0191206_21554817.jpg

前菜は、ハマチのカルパッチョ。
お魚おいしい。
d0191206_21554952.jpg

続いては牛蒡の冷製スープ。
こちらのお店のスープ、大好きなんです!夏も冬も、どの素材のスープの時もおいしい。
この日はとてもとても暑い日だったので、冷製スープは最高!
d0191206_21554993.jpg

メインはお魚を選択。真鯛のポワレ、柚子胡椒ソースでしたが、お魚の皮のパリパリも、ソースもおいしくて、パンにつけてペロリとたべました^o^
d0191206_21555053.jpg

デザートは、ヨーグルトのシャーベットとパインのタルト。夏らしい組み合わせ。こちらのシャーベットもいつも楽しみです。
住んでいたころからお気に入りだったお店。かわらない安心感でホットします。
お店の方もなんだかすきなんです。
お陰で、母とのランチ楽しみました。
また帰ってきたら寄りたいなぁ。
ごちそうさまでした!
[PR]

by hue2010 | 2014-08-08 21:16 | ながさきよかとこ | Comments(6)  

Commented by yukiful-xmas at 2014-08-09 02:46
私も母とのデートはここにしよ~♪

中通り商店街も久しぶりに歩きたいな。(^^)


Commented by hue2010 at 2014-08-09 09:42
> yukiful-xmas さん
ぜひ行っちゃってくださーい^o^
私が行ったときは席を予約しましたが、あと一席しか空いてなかったので、行く時は電話してると安心かもです。お手洗いが洋式がないので、その心配がなければぜひ^o^
Commented by mylifestyle-n at 2014-08-10 11:26
hueちゃん、こんにちは♪
この前長崎に行って以来、長崎のお店情報に
興味津々の私です(笑)

こちらのお店、とても温かい雰囲気で
ゆったり出来そう〜!と想像しております^^
暑い日の冷製スープは、最高ですよね〜
長崎の美味しいお魚を使ったお料理も魅かれます^^
いつかまた行った時のために憶えておきたいと思います♪
Commented by hue2010 at 2014-08-11 00:27
>mylifestyle-n さん
先日候補にあがっていた、プルミエクリュさんも考えたんですが、前日に考えていてお値段も違うので、こちらのお店にしました(^.^)
ほんと、冷製スープは嬉しかったです!
またぜひ、長崎に立ち寄ってみてくださたね^o^
Commented by マミンカ at 2014-08-16 21:29 x
hueちゃん、お久しぶり(#^.^#)
お元気そうで何よりです♡
長くご無沙汰している間にかなり環境が変わられてようでビックリしました(^_^;)
アメリカに行かれるの?
またいろいろ教えてください(^^♪
Commented by hue2010 at 2014-08-16 21:47
>マミンカ さん
きゃー!お久しぶりです??
私もなにかと慌ただしくて、どうしてらっしゃるかなーと思いながらも、ご連絡してなくてすいません。お元気ですか?
そうなんです、またまた変化が(*^_^*)月末にアメリカに出発なんですよ〜。関東でお会いできなかったのが残念です。更新がしばらくまちまちになるかもですが、ブログは続けるつもりだから、また覗いてみてくださいね!

<< 長崎のお盆 2014 長崎の商店街もよかよ〜 >>