人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave

お祝い事があったので、母とゆっくりランチしようということになり、随分と久しぶりにこちらに出掛けました。
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554692.jpg

ル パヴェ さんは、前回のブログで書いた中通り商店街からすぐのところにあります。
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554734.jpg

ランチは2種類。この4月で金額が少し上がったようです。
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554877.jpg

店内入口はこんな雰囲気で、中もやわらかな照明で落ち着きます。
私たちはAコースに。
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554817.jpg

前菜は、ハマチのカルパッチョ。
お魚おいしい。
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554952.jpg

続いては牛蒡の冷製スープ。
こちらのお店のスープ、大好きなんです!夏も冬も、どの素材のスープの時もおいしい。
この日はとてもとても暑い日だったので、冷製スープは最高!
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21554993.jpg

メインはお魚を選択。真鯛のポワレ、柚子胡椒ソースでしたが、お魚の皮のパリパリも、ソースもおいしくて、パンにつけてペロリとたべました^o^
長崎のお気に入りフレンチ、Le Pave_d0191206_21555053.jpg

デザートは、ヨーグルトのシャーベットとパインのタルト。夏らしい組み合わせ。こちらのシャーベットもいつも楽しみです。
住んでいたころからお気に入りだったお店。かわらない安心感でホットします。
お店の方もなんだかすきなんです。
お陰で、母とのランチ楽しみました。
また帰ってきたら寄りたいなぁ。
ごちそうさまでした!

by hue2010 | 2014-08-08 21:16 | ながさきよかとこ  

<< 長崎のお盆 2014 長崎の商店街もよかよ〜 >>