人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北へ里帰り

羽田から、今度は北へ飛んで函館へ。
北へ里帰り_d0191206_1835264.jpg

快晴で飛行機からの景色も良好。雲の合間からきれいな山が頭をだしていたので、
写真をとってみたら、「鳥海山がご覧いただけます。」とアナウンスが。
山形と秋田の県境にある出羽富士とも言われている標高2236mの山だそう。
とってもきれいで、みれて得した気持ちになりました。
北へ里帰り_d0191206_18352748.jpg

関東でも大雪を経験したからか、北海道の寒さも縮こまるほどではなかったけれど、
やはり雪景色の美しさはさすが。雲と雪の白が青空にキラキラ。
北へ里帰り_d0191206_18352742.jpg

こちらは大沼国定公園。
夏場は湖でスワンボートを楽しんだりできますが、
冬場はスノーモービルとワカサギ釣りになっていました。
北へ里帰り_d0191206_1835303.jpg

駒ヶ岳もきれいでした。
そして夜はカニ三昧。毛ガニさんと・・・
北へ里帰り_d0191206_1835282.jpg

タラバガニさん。足の長さがお箸とおんなじくらい!
そんなに足が長いのならば、モデルになればよかったものを…、
私に食べられてしましました。
それも、元祖カニ職人(義父)がむいてくれたので、
私はポッキーかのようにつまんで食べるだけでした^^
北へ里帰り_d0191206_18352946.jpg

どちらのカニもおいっしゅうございました。
思い立って帰ったので、2泊しかできませんでしたが、
北の家族との時間、きれいな景色とおいしいごはんを満喫。
北へ里帰り_d0191206_19511774.jpg

本日3月3日で苗字がかわって2年が経ちました。はやい!
街中ではあちこちで春を感じる桃の節句の食べ物がたくさん。みていてとっても楽しい。
こんな色彩がきれいな時期に入籍したので、今後も忘れないですみそうです^^
私はフライングして地元の友だちが送ってくれた長崎の桃カステラを味わいました。
北へ里帰り_d0191206_19511752.jpg

桃カステラと一緒にこちらのカードにメッセージをかいて送ってくれました。
ちょうど、元の苗字が。つい買ってしまったそうでなんだかほっこり、ありがとう!
3年目も漫才しながらすすみたいとおもいま~す^^

by hue2010 | 2014-03-03 18:33 | すきなもの色イロ  

<< ホタテアタマ、憧れのタマネギア... もうすぐ桃の節句 >>