人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトの帽子

街中のお店が春モノ一色になるまえに、冬の帽子をつくってみました。
フェルトの帽子_d0191206_23235468.jpg

フェルトを毛糸でつなぎあわせて作成。
一気に冬の気候にもどったので、まだまだ冬ものが手放せない寒さ。
フェルトの帽子_d0191206_2323548.jpg

先日、帽子がすきになったきっかけになった福岡の帽子屋さん、
「エナジー帽子店」さんの展示会が銀座であったので出掛けてきました。
フェルトの帽子_d0191206_23235191.jpg

冬の帽子もありましたが、春夏のあざやかな色使いが目を引きます。
フェルトの帽子_d0191206_23235298.jpg

見ていてたのしい帽子たち。試させてもらいましたが、かぶるともっと楽しかった!
フェルトの帽子_d0191206_23235222.jpg

帰りに銀座のデパ地下に寄ってみると、こんなものを発見!
フェルトの帽子_d0191206_23235389.jpg

恵方巻きのようなかたちの和菓子。なんだかかわいかった。
フェルトの帽子_d0191206_23235376.jpg

節分過ぎて、春の準備をしたいところですが、もうすこし時間がかかりそう。
それまでは冬の帽子を楽しんで、春を待とう!

by hue2010 | 2014-02-04 23:13 | 帽子♪色イロ  

<< 春めく食卓 ホタテ、タートルトークへゆく! >>