人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のハンボックちゃん

ブログをみてくださった方からリクエストを頂き、ひさびさにハンボックちゃんを作成。
せっかく秋につくるから、オレンジや赤が入った色合いにしてみました。
秋色のハンボックちゃん_d0191206_15282925.jpg

ハンボックちゃんシリーズは、3サイズつくってみていますが、
全部手縫いで仕上げるこちらの大きなタイプが、実は一番細かい作業が多いのです。
日を分けてコツコツ仕上げましたが、出来上がっていく様子をみるのはうれしかったです。
いい機会を頂きありがとうございました。
秋色のハンボックちゃん_d0191206_15283027.jpg

秋といえば・・・栗をはじめ、秋の味覚に好きな物が多い私は、誘惑が多くて困ります。
横浜そごうを通ったら、「秋の大九州 味と技めぐり」というイベントが開催中。
はっ!として、次の瞬間にはエスカレーターを登っていました^^
九州各地の美味しいものに溢れていてしあわせ。
その中で、熊本の黒川温泉にある「パテスリー麓」さんがありました。
ロールケーキが有名ですが、一本売りだったので、こちらのアップルパイを購入。
秋色のハンボックちゃん_d0191206_15283089.jpg

パイがサクサクのうえ、うっすらとキャラメリゼのようなコーティングでパリパリに。
中のりんごも甘すぎなくてとってもタイプ!
食べ終わるのがいやになるくらいおいしかったです。
22日までの開催らしいので、それまでは横浜駅に立ち寄らないようにしなきゃ・・・。
それにしても、九州を離れる前までは、このような九州の物産展をみても
ここまでトキメキませんでしたが、故郷を離れるとこんなに嬉しいものだということに
気がつきました。ちょっと帰省したような気持ちです。
結局、食欲の秋が一歩リード・・・。

by hue2010 | 2013-10-18 15:26 | 韓国雑貨♪色イロ  

<< だれの帽子?! お江戸でござる、小江戸でござる >>