人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル

ソウル滞在の一泊目は、楽しみにしていたコンラッドソウルホテル。
ヨイドの駅から地下で直結。お散歩で地上もあるきましたが歩いて5分程度。
ホテル内の色合いがとっても好み。田舎者のワクワクが止まらないっ。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553872.jpg

ネットで予約した部屋は普通のデラックスルームでしたが、
チェックインの時に、このプランの中で禁煙でできれば上の階にしてほしいと
話してもらったところ、一部屋7万ウオン+10%のサービス料で、
エクゼブティブプランに変更できますがどうですか?とのこと。内容は、
・部屋も広くなって階数も上にあがる。
・朝食の利用ができる。
・プールの利用、ゴルフ練習場(30分)の利用ができる。
・お部屋の予約状況によるが、12時のチェックアウトが14時までになる。
・最上階37階にあるエクセブティブフロアの利用ができる。(Wi-Fi利用も可)
 ハッピーアワー17:00~19:00までアルコールも提供している。など…。
時計はちょうど17時でマリオネットを観に行くまで、
ちょっと休憩して軽くなにか食べたいと思っていたので、プラン変更。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553330.jpg

29階の角部屋で2面が窓の部屋でした。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554245.jpg

ハンガン側のリバービューでベッドがひとつか、シティビューでベッドふたつと
どちらがいいかと聞かれて、広い方を選択。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553434.jpg

こんな眺めになりました。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553528.jpg

エクセブティブフロアはくつろぎの空間。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553513.jpg

ゆったりとソファーやテーブルが配置されていて、なんとも贅沢!
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553629.jpg

ケーキやフルーツ、おつまみになるような軽食や野菜スティックなどもキレイ。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553418.jpg

アルコールも色んな種類があるようでしたが、相方はビールばかりをリピート。
ケーキはみためからの期待ほど、好みのタイプではなかったけど、空間に酔う。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553775.jpg

ハンガンがビルの向こう側に見えて、37階からの眺めはステキ。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553768.jpg

スタッフの方も感じがよかったです。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553891.jpg

朝は、この37階でも朝食が食べれるとのことでしたが、やっぱり2階のビュッフェへ。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23553992.jpg

パンや中華、韓国料理はジョンやキムチ、プルコギやケランチムなども。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554036.jpg

私は何より、このレストランのテーブルと壁の線のラインとか、雰囲気が好きでした。
奥行きが気持ちいい。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554095.jpg

レストランの入り口にはケーキやクッキーなどのショップも。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554251.jpg

こちらは、ブランケットとバック。
宿泊前にみたコンラッドについてのブログを書いている方の記事によると、
ハンガンでピクニックができるようなブランチセットがあるとのこと。
ブランケット付となしとあると書いてあったので、ブランチセットもついて
この価格なのか…。そうだったらお得だなぁと思いながらみる。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554154.jpg

この日のソウルの天気予報は大雨で、明け方から激しい雨。
のんびりと朝食をとってお腹いっぱいになり、天気も悪いしちょっと運動を…と
8階のゴルフ練習にいってみる。
相方に教えてもらって私もやってみました。うまく当たると気持ちがいい。
ヨイドを満喫!コンラッドソウルホテル_d0191206_23554349.jpg

お昼までのんびり過ごして出発するころには、雨もちょうどあがっていました。
ヨイドを満喫してホテルをあとに。いつかまた泊りたいな~。

by hue2010 | 2013-08-03 23:52 | 韓国の色イロ  

<< 韓国の夏はやっぱりパッピンス! 贈る帽子~7月後編~ >>