人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈る帽子 〜 7月〜

長く被れる子ども帽子を思案していて作ってみました。
小さな頃は、サイズを調節して裾をつばのように曲げてかぶってみたり。
贈る帽子  〜 7月〜_d0191206_21413211.jpg

成長にあわせて、すっぽりとニット帽を被るような感覚でリバーシブルで被ってみたり。
贈る帽子  〜 7月〜_d0191206_21413358.jpg

実際に被ってもらいながら、いろいろ考えていきたいと思います。
飛行機の関係でちょっとの滞在時間でしたが、地元に帰りました。
贈る帽子  〜 7月〜_d0191206_21413339.jpg

93歳になるおじいちゃんにつくった帽子を渡すことができました。
贈る帽子  〜 7月〜_d0191206_21413474.jpg

ちょっと大きかったかな~。おじいちゃんの手、相変わらずふかふかで柔らかかった。
たくさん被るチャンスがなくても、何回かでも被ってくれるといいな。
贈る帽子  〜 7月〜_d0191206_21413522.jpg

大好きな福岡には2時間くらいしかいれなくて残念だったから、
福岡感のある写真を撮ってみました。
またのご搭乗をお待ち・・・いえ、希望しております。

by hue2010 | 2013-07-17 21:39 | 帽子♪色イロ  

<< ヨイドを満喫!お肉とマリオネット マークイズみなとみらいへ >>