人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりミナペルフォネンがすき

東京に用事があって出掛けていましたが、急に時間ができてしまったので、
さてどうしましょう、ならばと散歩してみました。
せっかくだからと出掛けたのは、大好きなミナペルフォネンの
piece Tokyo。洋服のアトリエは白金台にありますが、こちらは渋谷の神宮前。
服のテキスタイル(布地)からつくるミナペルフォネン。
pieceは、服をつくる過程ででるはぎれ、いわゆるpieceまで大切に使おうという
コンセプトで、一度いってみようと思っていたことをおもいだして、いざお店へ。
店内には、pieceを使ったクルミボタン、バッチ、リメイクジーンズ、バック、
はぎれ自体も買う事ができるようになっていました。
私がつい手をだしてしまったのはこちら・・・。
やっぱりミナペルフォネンがすき_d0191206_2375845.jpg

マスキングテープ。ミナの代表的なちょうちょをはじめ、たくさん揃っていて、
一度完売したと白金台できいていたこともあり、興奮気味に^^
やっぱりミナペルフォネンがすき_d0191206_23102932.jpg

私が選んだのは、ちょうちょのほかに、Smile.ring,そして、しりとりになっているもの。
あ~、決めるの大変だったぁ。
やっぱりミナペルフォネンがすき_d0191206_2313527.jpg

今後、lentaa(フィンランド語で“飛ぶ”らしい)でレンタルも始めるとのこと。
なかなか服は買えない金額だけど、やっぱり好きで目が離せない。
はぎれを大切にして美しいものを生み出すのは、韓国のポジャギも同じだなぁ。
そういえば、私の今年の手帳は…
やっぱりミナペルフォネンがすき_d0191206_23165821.jpg

またまた頂いたご祝儀袋の絵柄がかわいすぎて、カバーにしちゃいました。
帽子つくりででるかけらたちも大切にしていきたいな。

by hue2010 | 2013-01-24 23:21 | すきなもの色イロ  

<< 富士山と日本丸とわたし 白を洋にも和へも >>