わたしがマトリョーシカ?!

結婚式の準備にあたり、なんとか大好きなマトリョーシカで
表現できないものかと思案していたところ、、
つくることはできない私にとって、まさに探していたものを見つけてしまった!!
思わず歓声をあげたほど。オーダーメイドのマトリョーシカ。
d0191206_1932233.jpg

お互いの出身地と現在の拠点を日本列島縦断でラリーさせてもらったり
d0191206_19323137.jpg

ドレスも実際に私が着用したものと同じデザインを描いてもらいました。
(注:人形がコロコロしているのはマトリョーシカだからで本人の体系とは多分無関係?!^^;)
d0191206_19312220.jpg

テニス姿は、福岡のサークルのみなさんから頂いたお揃いのデザインを
着せてもらい、アタマにはテニスボールをのせてもらいました。
出来上がりまでほんとにワクワクで大満足。
もちろん大きいものから順にちゃんと収納できます。
d0191206_19595941.jpg


先日東京ビックサイトのデザインフェスタに出店されていたので、
会いに行ってみて、ほかの作品もみせてもらいましたが、細かい作業に感激でした。
d0191206_2032058.jpg

ショップはこちら。spilla さん
http://spilla.spilla.biz/
とってもいい記念になりました!
[PR]

by hue2010 | 2012-12-04 19:39 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

Commented by iwamyu at 2012-12-04 21:42 x
すごい!めちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)
Commented by hue2010 at 2012-12-05 19:13
>iwamyu さん
でしょ、でしょ、ほんとにこまかい作業です。
素材は木なんだけど、テニス姿の帽子は彫りこんで
立体にしてあるの!こりゃまいった!
Commented by mayumi-roma at 2012-12-07 01:57
本当に素敵な披露宴でしたね♪
暖かい気持ちがこもった、そして、細部にまでこだわったhueさんらしいものですね。
また長崎で披露宴・・
喜びの日は続きますが、準備や移動や大変ですね。
でも、お祝いしてくれる人がたくさんいることはありがたいことです♪
マトリューシュカ、可愛いです~
Commented by hue2010 at 2012-12-07 09:58
> mayumi-roma さま
コメントありがとうございます。
今回長崎から戻るときに、夏にmayumi-roma さんが
おっしゃっていた地元に帰る思いの話が
少しわかる気がしました。寒くなると思いますので
お身体気を付けて下さいね。

<< 懐かしか!長崎のあれこれ “和”の“寿”をアタマにのせよう >>