人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍艦島に上陸

そういえば…ですが、
3月のはじめに軍艦島(長崎にある端島)にいってきました。
行った方々の感想で興味があったのですが、今年ついに初上陸。
軍艦島に上陸_d0191206_20354583.jpg

かつては炭鉱の島でしたが、終了と共に無人島に。
全盛期にここで仕事をして、生活をしていた方がいる同じ時代に、
もうこんなにも歴史となっていている驚き。
その頃ここに住んでいた方は、ちょっと先の未来で、
自分の職場や家を、人々が船に乗って見学にくるなんて、夢にも思わなかっただろうな。
軍艦島に上陸_d0191206_2042097.jpg

私たちが特に認識しないで過ごしている今も、
明日になったら過去になって、歴史になっていくだな。
よし、今を過ごそう。

by hue2010 | 2012-04-12 20:48 | ながさきよかとこ  

<< 贅沢な歌声 春に贈る帽子 >>