人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんのじかん

韓国料理教室のランチョンマットを作成したのがきっかけで
いくつか注文をいただき、先月やっと完成。
ごはんのじかん_d0191206_0471525.jpg

明るい青で…というご希望もあり、1月に行った釜山で材料を買い求め、
前回とがらりを配色を変更。
ごはんのじかん_d0191206_0501971.jpg

ごはんのじかんが明るくなればいいな、って思います。
ごはんといえば、年末から炊飯器ではなくて、鍋でごはんを炊くのがマイブーム。
ごはんのじかん_d0191206_14831.jpg

シャスールの22センチのボーロー鍋を初めてかった2年前は、
ほんとに思いきって買った、私のキッチングッズでは一番な高価もの。
付き合いが長くなるにつれて、使い勝手もよく愛着もあって買ってよかった一品。
道具って大事なんだな〜と、使ってみて実感。
ごはんのじかん_d0191206_1101233.jpg

ナツメ、サツマイモ、十穀、黒豆、貝豆、トラ豆、レンズ豆、などなど
毎回なにかしら一緒に炊きます。
炊きあがるまえのチリチリという音がなんだかかわいい。
ごはんのじかんに感謝!

by hue2010 | 2011-04-11 01:20 | 韓国雑貨♪色イロ  

<< 4月のプサンはハルいっぱい にじいろ伝言隊 >>