人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほうの指先

地元から福岡に遊びにきていたころから、
いつもイムズのインフォメーションのお姉さんの帽子が
気になってしょうがなかった。
”いつもかわいいのかぶっちゃって…”とうらやましかった。
福岡にきて半年たったころ、
気になっていた建物にあった、帽子やさんにふらりと立ち寄った。
見たことないくらい楽しい帽子、しかもハンドメイドなんて!
お店にすぐにひきこまれる。
話してたらなんと、イムズの帽子もずっと作っているというじゃないですか!
「エナジーハットショップ」さん。
http://www.energyhatshop.com//?eid=29

3日にオープンした阪急百貨店の1階、ハットステーションにも登場。
まほうの指先_d0191206_0521744.jpg

くすぐる帽子たち。見てても楽しいですが、かぶると更にハイテンションに。
デザインやサイズを相談してオーダーも可能。
長い付き合いができる帽子にあえますよー。
まほうの指先_d0191206_056343.jpg

作者のkyokoさん。
元々帽子好きでしたが、この方に会ってしまって、帽子が生活に欠かせなくなった。
いま、お願いして帽子を被ることから、つくる楽しさを教えてもらっています。
アトリエの同じ机で作らせてもらっていますが、
制作中は手元をみる地道な作業。(あ、わたし、口はうごいてます^^)
ふと顔をあげると、kyokoさんの作業が終わって、
とんでもなくステキな作品が目の前に産まれていて、びっくりすることがある。
どんなアイデアがつまっているのか、アタマの中を開けてみてみたい、
とよく思いますが、まさにこの瞬間、それを目撃した感じ。
アタマの中にあったイメージを形になって飛び出させる、まほうの指先。

まほうの指先_d0191206_1361531.jpg

ところで…あたらしい博多駅前。
新しいものにすぐに飛びつかないぞ、と思っていたけど、
職場のブラインド越しに駅前をみてたら、
これだけの準備に係った人たちのなのか、ここからスタートを切る人たちのなのか、
よくわからないけど、新しい事がはじまるだだならぬ大きな気を感じて、
がっつり飛びつくことにした^^
いい気が集まってそうな、今まさにパワースポットかも。
様子を伺っている方、早速でかけてみませんか?!

by hue2010 | 2011-03-06 01:53 | ステキビト色イロ  

<< できる女 3月の当番 >>