人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい食卓のおそばに…

料理だけではなく、テーブルセッティングや室礼、時間そのものまで、
いつもたのしみにしている料理教室。
今回の1・2月の回の教室は、ドキドキもプラスして待っていたのです。
おいしい食卓のおそばに…_d0191206_1181952.jpg

年末に先生から、今回の教室のランチョンマットの注文が!
季節感やイメージを外していないか心配でしたが、なか先生のコーディネートで
私の子どもたちもおいしい食卓になじんでいて一安心。
おいしい食卓のおそばに…_d0191206_123403.jpg

作るときは、私と同じように教室に楽しみに来られる方々をおもって作りました。
おいしい食卓のおそばに…_d0191206_139732.jpg

1枚の方向をかえると、となりのセットンの柄の色があって
テーブルランのようにつなげられるようにしています。

そして、一年ほど前にデザインをひらめいて、
形にしていなかったもの。この機会に思考錯誤。
チマチョゴリのテーブルグッズ。
おいしい食卓のおそばに…_d0191206_1431299.jpg

会いたかった雰囲気になったから、完成したときは思わず声をあげました^^
一緒に教室にお嫁へ。

ふんわりチマ(スカート)の中身は…
おいしい食卓のおそばに…_d0191206_1484771.jpg

かごがあって、こちらにコーヒーのクリームやキャンディーをいれたり。
コチュカルを使う韓国料理だから、つまようじをかわいく入れてもいいかな。
かごのカバーになっています。

もの作りも料理も、考えて…材料準備して…下準備して…と行程が似ているな。
作業の中で、思い浮かべる人の顔があるとなんだか違う気がします。
いい機会をいただいて、とってもいい勉強になりました!

by hue2010 | 2011-01-20 02:13 | 韓国雑貨♪色イロ  

<< そんな年越しもあったナ 1月の当番 >>