人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUEってなーに?

と、よくきかれます。
HUE(ヒュー)は、わたしの架空の店舗名。
もともと、「色彩」という意味があり、単語のつづりと音が気に入って
勝手にもしもいつか、お店をしたりできたなら、
この名前にしようと、何年も前に密かにきめていたなまえ。
それがさらに数年後、韓国に興味をもって韓国語を覚える中で
「ヒュー」は「휴」で「休」という意味と知って
色のあるもので元気をもらって気持ち休めるなんてステキ!って
(強引に)コンセプトとの偶然を感じ、ますます気に入りました^^
だから、ちょこちょこと手作りしたものをお嫁に出すとき、
恥ずかしながら、このタグをつけさせてもらっています。
手に取ってくださった方が、元気になったり、ほっとしてくれるとうれしいなあ。
HUEってなーに?_d0191206_22331870.jpg

コサージュとヘアゴム。マカロンのようなイメージで。
HUEってなーに?_d0191206_22361033.jpg

きのうはおばあちゃんの18年目の命日。
色えんぴつで絵日記や手紙を書いてくれたり、
人を喜ばせることがすきで、
おいしいものや楽しいこと、季節ごとに手をかけてくれた。
大人になった私と今話せたら、何を話すんだろうと時々思う。

by hue2010 | 2010-11-13 22:45 | 韓国雑貨♪色イロ  

<< 秋冬の新しいなかま 大家族 >>